第一回久万高原町チャリティーモルック大会!

こんにちは!

昨日、2022年5月1日、久万高原町B&Gセンター横のグラウンドにて、第一回チャリティーモルック大会が開催されました!久万高原町にモルック好きの方々が県外からも参加されており、賑わいをみせていました。

やっぱりいいですね!人が笑いあいながら集うというのは!

コロナにより、このような直接的なコミュニケーションが減っている今だからこそ、このような活気ある活動がもっともっと積極的に行われていくべきだなと感じました。

この大会に、医療班&足湯の提供という形で、微力ながら我々も参加させていただきました。

少し肌寒かったこともあってか、用意していたお湯を全て使い切ることができ、また少しでも久万高原町の活動に参加させていただき感謝です♡けが人もゼロで何よりでした(^^)

参加者の方々や公園に遊びに来られた方々に、きれいな空気、木に囲まれた自然豊かな環境の中で足湯を体験して頂きましたが、

皆様の共通の第一声「あぁ~~~♨」笑
心の底からの心地よい第一声が印象的でした。

小さいお子様も15分以上機嫌よくゆっくりできていてびっくり!!
お風呂大好きな男の子は、手もいっしょにつけていました笑
生後2か月のお子様と♡足湯はさすがにしてませんよ笑
足が大きい方は、初の桶2個使い(^^)
イベントに出店されていた「移動整体トトノエ」さんも癒されていました♨

だいたい足湯の時間は15分程度で十分なのですが、皆様15分以上おしゃべりしながら湯に浸っておられ、私たちもはじめましての方々といろいろなお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今後、どのような形で久万高原町に入っていけるのか、まだまだ試行錯誤中ですが、、、

「自然豊かな環境下でのお湯により、少なからず心が開放的になり、笑顔が出る」ということを、昨日のイベントで再認識できました。

こんなに素晴らしい環境があるのに、久万高原町では過疎化が激しく、自殺者も多いといいます。閉鎖的になっている心をお湯の力で開くことができるかもしれない・・・

いろんな考えが浮かびますが、今できることは何なのか??

足湯cafe♨!?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA